【吹田市】気軽に楽しみながら途上国の子どもたちに学校給食支援、SDGs「飢餓をゼロに」への貢献 新緑の中を歩く、チャリティーイベント開催!

認定NPO法人国連WFP協会が、参加型チャリティーイベント「WFPウォーク・ザ・ワールド大阪」を2022年5月29日(日)に万博記念公園で開催することになりました!!

開催は3年ぶりとなるそうです!!

2022年4月1日から参加募集の受付をスタートしているようですよ~

画像の提供ありがとうございました

「WFPウォーク・ザ・ワールド」は、途上国の子どもたちの飢餓をなくすことを目的に、
2005年に横浜でスタートしました。

2016年に始まった大阪開催は今年で5回目となり、ゲストに阪神タイガースで活躍した名プレイヤー鳥谷 敬さんを迎え参加者と共に歩きます。

画像の提供ありがとうございました

【日時】2022年5月29日(日)
    受付後順次スタート 受付開始時間 10km 10:00/5km 10:30
【場所】万博記念公園(スタート会場:上の広場)
【参加費】一般1,500円 ※うち810円を寄付
     学生500円 ※うち140円を寄付
     ※参加された方には記念品(オリジナルキャップ)をお渡しします。
     ※未就学児は無料(寄付、保険、参加記念品はなし)
【寄付先】国連WFP 学校給食支援

イベントの詳細や申し込みなどは公式ホームページをご覧になってください。

「寄付」「チャリティー」と聞くと少しハードルが高くなってしまいますが、こちらはご家族・友人で気軽にウォーキングを楽しめるイベントになっています。

楽しんでいたら、いつのまにか世界の途上国で飢餓に苦しんでいる子ども達の給食支援になるだなんて、とっても素敵なイベントだと思います!

あなたの一歩で、子どもたちの未来が広がります。

情報と画像の提供ありがとうございました!!

万博記念公園はこちら。

2022/04/11 15:01 2022/04/11 15:01
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集