【吹田市】ご注意ください!エキスポシティの駐車場とららぽーとを繋ぐ道路に信号が設置されていますよ~

続々とリニューアルが進み、新しいお店がオープンしたりと楽しみが増えているエキスポシティ。

市内の小中学校も春休みに入り、平日でも午前中からにぎわいを見せています。

そんななか、久しぶりにエキスポシティへ車で行ってみたら、こちらも大きなリニューアルが!!

何か「変化」に気づきましたでしょうか??

そうなんです。

歩行者のための横断歩道には、これまで平日・休日問わず警備員の方がいらっしゃって誘導をしてくださっていましたが…

信号が設置されていました!!

今まで警備員さんに従って通行していた道路に、急に信号が出来ていたのでちょっと驚いてしまいました。

どうやら平日のみ歩行者用信号が稼働するよう。

歩行者の方が押しボタンを押すと、信号が赤に変わる仕組みのようです。

平日に車でエキスポシティへ行かれる際は、信号にお気を付けください。

ちなみに、いちおう平日も警備員さんはおられましたが、歩行者や車の誘導は特にしていないようでしたので、これまでのように警備員さん頼りにしていると車が止まってくれないことも考えられますので、歩行者の方はご注意くださいね~

エキスポシティはこちら。

2022/03/25 19:55 2022/03/25 19:55
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集