【吹田市】吹田の紅葉スポット「三色彩道」色づきはどのくらい?! 美しい秋の光景に思わず「吹田に住んでてよかった~!」

吹田の紅葉の名所「三色彩道」の色づきがだいぶ進んできましたよ~!

紅葉の舞台となるのは、阪急千里線の終点となる北千里駅から徒歩ですぐ。

通りの名前は「三色彩道(さんしきさいどう)」

まさしく今のシーズン、赤黄緑の三色で彩られる道。

青山台1丁目から藤白台4丁目まで続く市道千里北公園古江線の愛称で、春から初冬にかけて葉が緑、黄、赤と三色に移り変わる様子から、市民公募により名付けられたそう。

赤くなって落ちた葉っぱがたまる側溝ですら美しく見えます。

今、一番美しく紅葉していて見どころとなるのは、下の案内図でしめしたところ。

阪急北千里駅から三色彩道をあがっていき、藤白台保育園の交差点から千里北公園の水遠池(ずいおんいけ)へ向かう場所。

トウカエデ、フウ、モミジバフウが色鮮やかに紅葉し、道行く人の目を楽しませてくれています。

ちょうど、緑から黄色、赤ときれいなグラデーションになっていて、たくさんの方がカメラを片手に散策しておられましたよ~。

通りにはベンチもいくつか設置されていて、座ってのんびりと季節のうつろいを目に焼き付けられます。

ちなみに、この付近は路上駐車禁止となっています。

せっかく北千里駅も近いので、秋空のもと公共交通機関を利用して紅葉を楽しんでくださいね♪

日がよく当たるところから色づいてくるようで、まだまだ緑の木も多いのでこれからしばらく楽しめそうです!!

こんな素敵な並木道があるだなんて、吹田に住んでてよかった~! と思わずつぶやいてしまいますね。

三色彩道の目の前にある藤白台保育園はこちら。

2021/11/11 20:50 2021/11/11 20:50
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集