【吹田市】待ってました!「ロハスフェスタ万博 2021秋」がついに開幕!今話題のSDGsに繋がる取り組み満載!
「ロハスフェスタ万博 2021秋」が開幕しました〜!!
2006年に万博記念公園で始まったロハスフェスタも、今年で15周年。
コロナ禍で中止となってしまった回もありましたが、2021秋のロハスフェスタはボリュームたっぷりでしたよ〜♪
1stシーズンは2021年10月29日(金)からスタートです!!
29日(金)、30日(土)、31日(日)とまずは3日間連続で開催されます♪
およそ、650ものお店が東の広場に並んでいますよ〜♪
ドライフラワーや、食器のお店など午前中の早い時間から長蛇の列ができているお店もあって、皆さん待ち望んでいた様子がうかがえます。
週末は大変賑わうことが予想されます!
初日は天候にも恵まれ、歩いていると暑いくらい。
季節の変わり目ですので、脱ぎ着がしやすい羽織ものをひとつ持っていった方が良さそうです。
ハロウィンのフォトスポットもあって、仮装したお子さまと撮影を楽しんでいる親子連れもいましたよ〜。
今話題のSDGsにも繋がるロハスフェスタの様々なプログラム。
今、自分のまわりのことだけでなく、この先の未来のみんなや地球も今のように暮らせるように。
そんなサスティナブルな開発にむけて、一つ一つは小さい行動でも自分たちにできる行動から始めていきましょう!
ロハスフェスタおなじみの、マイボトルやマイ食器の持参はお忘れなく!
今回はコロナ感染症対策もあって、給茶機コーナーは設置されていませんので、ご注意ください。
伝えきれない情報満載のロハスフェスタ万博2021秋、詳しくは公式ホームページをご覧下さい!
万博記念公園 東の広場はこちら。