【吹田市】桃山台のガソリンスタンド昭和シェルが出光に?! ブランド統一で「apollostation」に生まれ変わります! 

桃山台駅からすぐの新御堂筋沿いにあるガソリンスタンド「昭和シェル石油 桃山台SS」が新ブランド「apollostation(アポロステーション)」に生まれ変わるようです!

すでに看板は見慣れた黄色い貝殻の昭和シェルの看板ではなくなっていました!

ほぼ出光のロゴマークですね。

それもそのはず、アポロステーションは昭和シェルと出光の統合によって生まれた新ブランドです。

実はこの2社、2019年4月には、新ブランドに先立って経営統合し新会社としてのスタートを切っているのですが、ガソリンスタンドのブランドとしてはおよそ2年の時間をあけて統一が始まりました。

 

アポロステーションの発足により、新しいカードもできるようですね。

年会費は永久無料でいつでもガソリンが2円/リットルになるお得なカードです。

スタンドのブランドが変わると気になるのが、これまで使っていたスマートキーやクレジットカードがこのまま使えるのか・・・ということ。

ご安心ください!!

2021年4月よりShell EasyPayやシェルのクレジットカードは、出光SS、apollostationでも利用できるようになっているんだそうです。

今後も変わらず利用できるだけでなく、これまで出光だった店舗でも利用できちゃうというのは嬉しい♪

看板や外装などは工事中という雰囲気でしたが、通常とかわらず営業を行っています。

吹田市内での昭和シェルは他にもいくつかありますが、2023年末にはすべての店舗について、ブランドの衣替えを行う予定なのだそうです。

街の景色が少しだけ変わりますね。

昭和シェル石油 桃山台 SSはこちら。

2021/10/06 17:01 2021/10/06 17:01
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集