【吹田市】SNS映えしてすみません!美味しさのみ追求した豊津のクレープ屋さんに行ってみました♪

江坂から豊津付近を散策中、気になるお店を発見!!

阪急豊津駅から徒歩3分ほどの場所にあるsri_cafe(シュリーカフェ)です。

美味しさのみ追求したSNS映えしないクレープ

って、とっても気になりませんか!!

定番のバナナチョコなどはもちろんですが、期間限定商品には目がない私。

せっかくなので、一番映えそうな「絶品クリームブリュレ キャラメルアイスクリーム」を!!

シュリーカフェ

現在は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためテイクアウトと宅配のみとなっているシュリーカフェ。

本来はイートインのスペースもありますが、店内には入らず右側の小窓から注文しますよ〜

注文すると生地を焼き始めてくれるので、少し外で待ちます。

待っている間、こんなお願いが。

シュリーカフェ

焼きたて生地がサクサクもちもちなので、1秒でも早くお召し上がりください。

とのこと!

待っている間、少しドキドキしてきました。

そして出来上がりを受け取ると…

シュリーカフェ

これです!!

こんなクレープ見たことない!

バーナーで焦げ目がつけられたカラメルに、トロットロのクリームブリュレ♪

さらにその下にはキャラメルアイスクリームが隙間なく詰められています!

生地もサクサクふんわりで、今まで食べてきたクレープの生地とは別物です。

シュリーカフェ

他のメニューも食べてみたいと思わせてくれるクレープ屋さんでした!

Instagramのたまごサンドクレープもかなり気になります!

あの生地は食事系のクレープにこそ合いそう!

クレープが完売次第、閉店となるようですので、お店に行かれる際はお気をつけください!

シュリーカフェはこちら。

2021/07/10 17:59 2021/07/10 17:59
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集