【吹田市】万博記念公園駅前に建設予定の大規模アリーナ。事業予定者が決定しました!!
万博記念公園駅前の周辺地区活性化事業に関して、「三菱商事都市開発株式会社、米ライブビジネス大手のアンシュッツ・エンターテイメント・グループ、関電不動産開発株式会社 共同企業体」が事業予定者として選定されたようです。
万博記念公園駅前周辺地区活性化事業の事業予定者の決定について(大阪府ホームページ)
この一番の目玉となるのは最大収容人数1万8,000人の大規模アリーナ。
これを中心に、商業・カジュアルホテル棟、ホテル棟、オフィス棟、共同住宅などが建設される計画。
アリーナの工事着工は2023年を予定していて、第Ⅰ期(アリーナなど)の開業は2027年を目指しています。
当初の計画では、2025年の大阪・関西万博までに開業を予定していたようですが、新型コロナの影響で遅れているんだそうです。
このアリーナが完成する頃には、新型コロナも収束し大勢でコンサートなどが楽しめる世の中に戻っているのでしょうか。
交通の便や輸送力など、課題は残されていると指摘もありますが、何はともあれエキスポシティに続き吹田がますます発展する嬉しい話題ですね♪
万博記念公園周辺から今後も目が離せません!!
万博記念公園駅はこちら。