【吹田市】緊急事態宣言下のエキスポシティはどうなっているの?営業しているお店は?

緊急事態宣言が出されて間もなく1週間となります。

現在、生活必需品を販売するお店だけの営業となっているららぽーとエキスポシティの現在の様子を見てきましたよ!

【吹田市】緊急事態宣言を受けて、エキスポで営業しているお店は?駐車場は?

ホームページでは、稼働している駐車場はPAとPCとなっていましたが、地下駐車場もオープンしているようでした。

ららぽーとエキスポシティ開店10時といえば、平日でも車が続々と入庫してくるものでしたが…

駐車場

駐車場

ほとんど車がありません!!

こんなエキスポシティを見るのは初めてです。

ららぽーとエキスポシティ

 

シャッターが降りていて、グリーンサイドとオレンジサイドの館内の通り抜けは出来なくなっていますね。

ららぽーとエキスポシティ

思った以上に訪れているお客さんは少なかったです。

ららぽーとエキスポシティのホームページには営業の記載がありませんでしたが、ミスタードーナツも営業していました。※2021年5月1日(土)からは休業となるようです。

レストラン街も全て休業となっていますので、必要な買い物だけを済ませてみなさん帰られていました。

ららぽーとエキスポシティ

エレベーターは、オープンしているお店のない2階のボタンは押せなくなっています。

ららぽーとエキスポシティ

吹田市内でもこれまでにない数の感染者が報告されています。

またエキスポシティの賑わいが戻ってくる日まで、一人一人が感染防止の行動をとりましょう。

ららぽーとエキスポシティはこちら。

2021/04/30 21:11 2021/05/01 13:43
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集