【吹田市】実は〇〇はとっても高品質だった!ゴミ箱に捨てずにリサイクルしましょう!

使い捨てコンタクトレンズの空ケースってどうされてますか?

おそらく多くの方がそのままゴミ箱に捨てているのではないでしょうか。

実はあの空きケース、とっても高品質なんだそうですよ!!

そのため、吹田市では「コンタクトのアイシティ」を運営しているHOYAアイカンパニーと協定をむすび、空きケースの回収活動をすすめています!

使い捨てコンタクトレンズ

プレスリリースより

回収場所は、市役所本庁舎2階環境政策室窓口、 千里出張所、 パスポートセンター、 夢つながり未来館、 千里山コミュニティーセンター、 北千里市民サービスコーナー、 江坂市民サービスコーナー、 資源リサイクルセンターなどで、これからも拡充する見込みです。

使い捨てコンタクトレンズ

(画像はイメージです)

ちなみに、回収箱に入れる際は、空ケースからアルミシールを完全にはがしてください。洗う必要はないようです。

どこのメーカーの空ケースでも回収しているようですので、これからは捨てずにリサイクルを!

情報提供ありがとうございました!!

吹田市役所はこちら。

2020/10/25 04:00 2020/10/25 04:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集