【吹田市】新型コロナウイルス感染症緊急対策アクションプランに追加されたのは…妊婦さんのPCR検査費用!

2020年7月15日発表の大阪府内の新規感染者は61名。

その中で、吹田市在住の方がこれまで最大の10名いたことが発表されています。

突然の増加に驚かれた方も多かったと思います。これまでの大阪市内が中心だった感染者の報告も、近隣の自治体へ拡大している様子ですね。

マスクの着用はもちろん、三密を避ける行動を改めて意識して生活しなければなりません。

自分の身を守る行動。そして家族や見知らぬ誰かの命を守る行動を考えたいと思います。

そんななか、吹田市の新型コロナウイルス感染症緊急対策アクションプランに新しく支援策が追加されていました!!

吹田市役所HP>>>新型コロナウイルス感染症緊急対策アクションプラン

■出産前のPCR検査費用助成・感染した妊産婦への支援

希望する妊婦さんに、出産前のPCR検査費用を助成するとのこと!

PCR検査

(画像はイメージです)

もし感染が判明した場合は、妊産婦さんへの訪問や電話等による退院後の支援も行われるそう。

助成の受け方など詳細はまだ発表されていないようですが、現在妊娠されている方は少し安心して出産にのぞめるようになるでしょうか。

吹田市役所

吹田市役所はこちら。

2020/07/16 10:00 2020/07/16 10:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集