【吹田市】緊急事態措置に伴う公園利用についてのお願い。新型コロナウイルスを拡げないために!万博公園の遊具も使用禁止に。

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出の自粛が要請されています。

しかし、免疫力を下げないための運動が必要であることもあり、吹田市内の公園は閉園していません。これまで公園については屋外ということもあり、あまり言及されてきませんでしたが…

吹田市役所のホームページに、公園利用についてお知らせが出ています。

吹田市役所

学校も休校が続き、あらゆる施設が臨時休館となっているためか、以前よりも吹田の公園には多くの人が集まっている印象を受けます。

吹田 公園

屋外だから三密にはあたらない、と考えず、屋内同様マスクなどの咳エチケットや、こまめな手洗い・うがいをして感染予防に努めましょう!

また、万博公園の遊具などについても使用禁止となる発表がありました!!

太陽の塔

【4/23(木)から使用禁止する施設】
 ■万博記念公園内の遊具各種
 ・自然文化園内:ソラード(森の空中観察路)、わくわく池の冒険ひろば、やったねの木、ぼうけん海のひろばエキスポみらいgo!
 ・無料地区:西口ちびっこ広場、南口ちびっこ広場、子供の遊び場
 
【4/25(土)から臨時休業する施設】
 ■万博 BEAST ・ 立体迷路「迷宮の砦」 ・ 万博おもしろ自転車広場 ・
  夢の池サイクルボート ・ バーベキュー 場 ・太陽の塔内ミュージアムショップ

詳しくは万博公園のHPもチェックしてみてください!

新型コロナウイルスのこれ以上の感染拡大防止、一日も早い事態の収束は一人一人の行動にかかっています!

新型コロナウイルス

(画像はイメージです)

吹田市役所はこちら。

2020/04/23 09:00 2020/04/23 11:40
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集