【吹田市】新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、確定申告の期間も延長されました!

新型コロナウイルス感染者が報告され、3月10日時点で合計4名が発表されている吹田市。

ここ数日は新たな吹田市での感染者は報告されていませんが、全国でも大阪府はかなりの増加傾向が見られるようですし、近隣の市では毎日のように増えています。

政府からのイベント等自粛要請も延長されていますので、手洗いの徹底や人混みを避ける行動などは引き続き注意していきましょう。

手洗い

(画像はイメージです)

さて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、国税庁において所得税の確定申告等の期間を4月16日(木)まで延長すると発表されています。

それを受けて、吹田市でも令和2年度の市民税・府民税の申告期限を2020年4月16日(木)まで延長することになったようです!

例年、申告期限が近づくと税務署が大変混み合うため、これで少しでも分散するでしょうか。

ちなみに、これまでの申告期限3月16日(月)までは吹田税務署でも受付されますが、延長期間中は場所が変わりますのでご注意ください!!

3月17日(火)以降の申告受付場所等について

【期間】2020年3月17日(火)~4月16日(木)(土日祝日除く)

【時間】午前9時から午後5時30分まで

【場所】吹田市役所本庁舎 中層棟2階 市民税課(202番窓口)

なお、3月16日(月)までは市役所本庁舎の低層棟2階税務会議室で申告受付を行っています。時間は午前9時から午後5時15分まで(土日祝日除く)

詳しくは吹田市役所のHPもご覧下さい!

吹田市役所

吹田市役所はこちら。

(sakurasaku)

2020/03/11 09:30 2020/03/11 09:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集