【吹田市】2019年12月18日から吹田市内で目撃され続けている野生のサル。4歳の男の子が足を引っかかれて転倒!

2019年12月19日に吹田市内で目撃されてから毎日吹田市内で頻繁に目撃され続けている野生のサル。

【吹田市】千里北公園付近でサルの目撃情報が寄せられました!!【追記あり】

吹田市の地域環境課によると、目撃されているのはオスの成獣とみられるようです。

サル

画像はイメージです

直ぐに吹田を離れるかと思いましたが移動しながらもとどまっている様子。。

そんな中、目撃情報はおよそ1週間で約50件にも及ぶようで、遭遇して怪我をする方がいなければいいな…と思っていたのですが。。

どうやら12月25日(水)午前8時55分頃、吹田市山手町の路上で4歳の男の子が朝こども園に登園する途中でサルに遭遇。足をひっかかれて転倒し、ひざと額に軽傷を負ってしまったようです!

膝の怪我

画像はイメージです

これ以上ケガ人が出ないように…次のことを守って冷静に対応するようにしてください!!
1サルに近づかない(目をあわさない)
2興奮させない(大声を出す。走るなど)
3エサを与えない
4戸締りをする(窓をしめる)

山手町はこのあたり!

(sakurasaku)

2019/12/26 22:00 2019/12/26 22:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集