【吹田市】秋晴れだった本日、イベントで大賑わいの万博公園へ行ってみましたよ♪園内の混雑状況はどうだった??

今日の吹田はよく晴れましたね〜!

お天気に恵まれた週末、イベント盛りだくさんの万博公園に行ってみましたよ!!

モノレールの万博記念公園駅からは途切れることなく人の流れが。さらに、中央口へ向かう橋の入口に早くも人だかり。。何かと思ったら、チーズEXPOの出店一覧!

万博公園に向かう橋

チーズEXPO 看板

チーズEXPOへの期待を感じますね!

中央口は本日から2日間開催される「大阪パフェ」の特別入口が出来ていました。リストバンドを付けた人だけがここから入れるみたいです。当日券もこのあたりで販売しているようでしたよ♪

到着したのは午前11時過ぎぐらいでしたが、そこまで長い行列ではありませんでした。

ちなみに、大阪パフェではなく、基本の万博公園へ入場する場合は券売機もスムーズに流れていましたし、すぐに入場できました〜

万博公園

大阪パフェ 会場MAP

実は、大阪パフェで入場チケットが必要なのはミュージシャンのライブやお笑いステージなどが行われるお祭り広場だけなんです!!

当日券の7,000円という金額に少し腰が引けていたんですが、無料で参加出来るエリアがあるなんて知らなかったー!!

グルメエリアやワークショップが行われる下の広場や上の広場は自由に出入りすることが出来ましたし、シートをひいたりテントをたてたりしてのんびりすることも可能♪

音楽やトークも漏れ聞こえてきて、ちょっと得した気分〜

大阪パフェ ぐるめ

グルメエリアでは、行列ができているテントもありますが大きな混雑という印象はなく、比較的スムーズに流れていましたのでお昼の調達も安心かも♪

自由に出入りできる広場では、大阪パフェのスポーツイベントも行われていました。それぞれのプログラムには吉本の芸人さんが何人か参加する予定になっていて、私が見た時はなかやまきんに君とサバンナ八木さんが♪

テレビで見るよりムッキムキのお二人でした!!

大阪パフェについて、タイムスケジュールやイベントの詳細はこちらの公式サイトもご覧下さい。

サイクルボート

サイクルボート

天気が良すぎて歩き回るのに少し疲れたので、夢の池のサイクルボートで少し休憩です。特に待ち時間もなくすぐに乗れました!

4人乗りボートが20分で1,300円♪ボートを漕ぐのはなかなかの脚力が必要なので、普段から運動不足の方は要注意?!(笑)

チーズEXPO

チーズEXPO

東の広場で開催されているチーズEXPOは、やはりロハスフェスタ1stで設営されたテントを利用しているようでした。

チーズEXPOの公式サイトでは出店一覧もご覧になれます♪

この週末は紅葉やバラなどのシーズンに加えて大きなイベントが重なったので、かなり混みあっているかと思いましたが、そこまでの混雑を感じませんでした!

お天気も良すぎるくらいで、子どもたちは半袖で走り回っている様子も見られました〜♪

大阪パフェやチーズEXPOは、明日11月10日(日)も引き続き開催されます!お天気も良さそうなので気になっていた方は是非遊びに行かれてはいかがでしょうか〜太陽の塔

太陽の塔。

いつ来ても、何度来ても写真におさめたくなるのはこの塔が持つパワーですね!

万博公園はこちら♪

(sakurasaku)

2019/11/09 20:00 2019/11/09 20:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集