【吹田市】大型で非常に強い台風19号の影響で、万博記念公園は本日臨時休園になります!!
台風19号が接近していますね!
大型で非常に強く、勢力をほぼ保ったまま日本に上陸すると予想されており、数日前からかなりの報道がされています。
今日は不要不急の外出は避けて、身を守る行動を!
【広い範囲で猛烈な風】12日から13日にかけて、西日本、東日本、東北地方の広い範囲で猛烈な風が吹き、記録的な暴風となるところも。台風第15号と同程度の暴風となるおそれも。海は猛烈なしけとなり、高潮にも厳重に警戒を。不要不急の外出は控えることが重要。 pic.twitter.com/Rie6FqhB0a
— 気象庁防災情報 (@JMA_bousai) October 11, 2019
なお、台風19号の接近に伴い本日2019年10月12日(土)は万博公園が臨時休園を決定しています!
週末に開催予定だったイベント「GO!GO!EXPO」も開催中止となっています。
太陽の塔の事前予約をしている方もいらっしゃるかと思いますが、臨時休園となりますので事前決済分は返金となるようです〜
詳細は万博公園のHPも確認してみてください!
今現在、EXPOCITYは通常営業を予定しているようですが、今後変わる可能性もあります。もしお出かけの際はEXPOCITYのHPなどで情報を確認してからが良さそうです。
去年、大阪を直撃した台風21号を上回る勢力のようで…北摂はルートを外れましたが、大きい被害が出ないことを祈るばかりです。。
万博公園はこちら。
(sakurasaku)