【吹田市】桃山台にてGoogleマップのストリートビューカーを目撃しました!!

本日の午後、googleのストリートビューカーを目撃しましたよ〜!!

場所は桃山台小学校の正門前です。

この場所は行き止まりになっている箇所なんです。こういった場所や細い道などもしっかり撮影してくれるおかげで、はじめての知らない場所に行く時や引っ越しで新しい土地へ行く時など…とっても便利に使えるんですよね。

Google

一瞬の出来事で、写真を撮れなかった事が悔やまれます。。

車だけじゃなく、こうゆうケースもあるみたい!

このようにストリートビューカーや、機材を背負った方が世界中を駆け巡り撮影してくれるGoogleマップ。私たちが実際にネット上で見れるようになるまでは、撮影後あらゆる加工を施してからとなるので公開まではタイムラグがありそうです。

Googleマップ

Googleカーの撮影予定に関しては、HPで公開されているようですね!

しかし、今回の吹田の撮影に関しては特に記載がありませんでした。。天気や人口密度などさまざまな条件を考慮して、撮影に最適な時間や場所を決定する、ということです。梅雨時期ですので予定も変わりやすいのかな?

次はどこで遭遇できるかな〜

もし見かけた方はぜひ写真を撮って号外NET吹田まで情報提供を頂きたいです!

桃山台小学校はこちら!

(sakurasaku)

2019/07/10 16:00 2019/08/07 11:33
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集