【吹田市】東京都在住の33歳男性に逮捕状請求の方針!イオン北千里店で購入したとみられる服装も新たに公開されています!

2019/06/17 02時00分

16日午前5時半ごろ、吹田市の千里山交番の敷地で、警察官が刺され拳銃が奪われた事件の続報です!

交番 警察官

千里山交番勤務の巡査(26)が包丁で複数箇所を刺され、意識不明の重体となり、さらに実弾5発入りの回転式拳銃が奪われたこの事件。

府警は東京都内に住む男(33)が関与した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針を固め、行方を追っているそうです。

【時間前後の動き】

①14日より市内のビジネスホテルに宿泊

②16日4:13〜5:01 千里山交番の防犯カメラに不審な男の姿が映る。午前5時1分までに計8回映る。

③16日5:28 関大前のホーム公衆電話から近くの集合住宅で空き巣被害があったとの110番があり、交番から警察官2人が先に出動。

④16日5:39 交番近くの駅員が「警察官が血を流して倒れている」と110番。

③16日7:05 大阪府警が事件の発生を配信

④16日9:10 イオン北千里店で手に血が着いた男が服などを購入したとして110番。

他にも緑地公園の防犯カメラに似た男が映っていたなど、あらゆる情報が錯綜していました。。

イオン北千里店で購入したとみられる服装も新たに公開されています!今も同じ格好をしているかはわかりませんが、まだ近くにいる可能性も否定は出来ませんので引き続き十分に警戒しましょう。

なお、本日の公立小中学校の対応は各学校より通達が既にあるかと思いますが、吹田市による詳しい対応は吹田市ホームページ、休園・休校に関する詳しい情報は同じく吹田市ホームーページから『公立小・中学校の臨時休業等の措置について』、事件に関する詳しい情報は大阪府警察ホームページをご覧下さい。

拳銃

容疑者の男に逮捕状の請求が出る方針のようですが、まだ確保された訳ではありません!

千里山の交番はこちら!

(sakurasaku)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ