【吹田市】池の水を全部抜く番組がついに吹田のあの公園にきた!!!抜いてみたらアレが大量に!!!

テレビ大阪で放送されている『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』の収録が2019年5月26日(日)に万博公園であったみたい!!
この収録に参加した番組のMCであるココリコの田中直樹さんは豊中出身ですが、万博公園は遠足に行ったり身近な場所だったそうですよ〜

万博公園

今回依頼があったのは万博公園内の松の池。「ウシガエルが増えてきている」というSOSだったみたい。水を抜いてみると…
ウシガエルが5匹、ウシガエルのオタマジャクシが400匹以上、他にもメダカやコイなど多くの生物を捕獲!
それにしても…オタマジャクシが400匹以上って!スゴすぎるー!さすが万博公園!!
ウシガエル

在来種を脅かすブラックバスなどがおらず、池のゴミも少なかったそう。万博公園がみんなに大切にされているのがよくわかりますね〜

どんな風にうつるのかとっても楽しみ!!

「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の放送は、2019年6月16日(日)19:54〜21:54 テレビ大阪ですよ♪

万博公園 松の池はこちら〜

(sakurasaku)

2019/06/01 20:00 2022/03/01 11:38
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集