【吹田市】天皇陛下の御即位に伴い、吹田市役所では記帳所の設置が行われますよ〜

長いゴールデンウイークもあっという間に終盤を迎えていますね。お天気が不安定な日も多かったですが、ここからはお出かけ日和が続きそうです♪

さて、令和へと改元し、天皇陛下御即位にあたり、皆様のお祝いの気持ちをお伝えできるよう市役所に記帳所が設置されるみたいですよ〜!

令和

滅多にないこんな機会、是非お祝いの気持ちをお届けしたいですね!!

【日時】令和元年5月7日(火)〜5月8日(水)10時から17時まで

【場所】吹田市役所本庁舎 中層棟1階 ロビー

吹田市役所

ちなみに、お祝いの品物は受け付けしていません!お気持ちのメッセージだけですよ〜!記帳されたものは後日宮内庁に届けられるそう。

それにしても、天皇陛下にお祝いだなんてどんな言葉でお伝えしたらいいのでしょう。恐れ多くて、、でも気持ちはお伝えしに行きたいですね。

なお、奉祝記帳は市役所の他にも高浜神社でも受け付けているみたい!こちらは5月1日から7日までです。

吹田市役所はこちら!

(sakurasaku)

2019/05/04 11:00 2019/05/04 11:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集