【吹田市】エキスポシティ光の広場で体力測定会を実施!ご自身の体力年齢がわかっちゃう?!

冬も終わりが見えてきましたね!桜の開花情報がニュースでも報じられるようになり、春の訪れを感じます♪

暖かくなってくると体を動かしたくなりますよね〜。でもみなさん、体力には自信ありますか??若い時には色々と運動されていた方も、ブランクがあるとすっかり衰えますちゃいますよね。。

そんな大人にはぴったりの「体力測定会」が、大阪府の主催でららぽーとエキスポシティ光の広場にて開催されるみたい!!

エキスポシティ 光の広場

【日時】2019年3月26日(火) 12:00〜16:00

【場所】ららぽーとエキスポシティ1階 光の広場

<主なプログラム>
◆体力測定会 12時から16時
握力・肺活量・垂直跳び・全身反応時間・長座体前屈の5つのテストで体力年齢を判定します♪測定結果をもとにトレーナーから日頃の運動に関するアドバイスを受けることもできちゃいます♪

◆スポーツ体験会 12時から15時30分
パラリンピック競技「車いすバスケットボール」と「ボッチャ競技」を体験することが出来ますよ!ボッチャはルールが簡単で気軽に楽しむことができるパラリンピックの競技なんですって!車いすバスケットボールでは、実際に競技用の車いすに乗って体験できますよ〜♪

◆ウィルチェアラグビー体験 14時から14時30分
北京パラリンピック代表の永易 雄選手による、デモンストレーションや競技用車いすの体験ができます。

受付は12時から14時までになります。

体力測定会

2020年東京オリンピック・パラリンピックをみんなで盛り上げたいですね!

ららぽーとエキスポシティ光の広場はこちら!

(sakurasaku)

2019/03/23 20:00 2019/03/23 20:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集