【吹田市】南吹田駅の開業が決定〜!!今の南吹田駅を見てきましたよ♪駅前広場にあるのは何?

今朝も冷え込みますね〜。吹田市内は雪がちらほら降っているところもありましたよ!

さて、南吹田一丁目に建設中のJRおおさか東線の新駅「南吹田駅」の開業日が2019年3月16日(土)に決定したようですね♪

というわけで、工事中の現地をのぞきに行ってきました!

南吹田駅

周辺では駅前広場や都市計画道路(南吹田駅前線)の整備が進められていましたよ!

南吹田駅

駅前のバス停やタクシープールなどの様子もわかりますね〜!まだ地面のタイルが入っていない部分もあり、まさに工事中という感じ!!

南吹田駅

おそらく正面入り口となるあたりです!

開業したら利用する人で賑わうようになるのかな〜

駅前広場には謎のオブジェが!なんだろう、気になります。

新大阪から久宝寺を結ぶJRおおさか東線。路線の名前が正直ぱっと出てこないというか…覚えづらいですが(汗)

開業したらどこに行こうかな〜♪

南吹田駅はこのあたり!

 

(sakurasaku)

2019/01/09 08:00 2019/01/09 08:37
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集