【吹田市】健都レールサイド公園って行ったことありますか?!すっごく空が広くて気持ちいい公園でした♪週末にはARイベントもあるみたい!…てか、ARて何?!

健都レールサイド公園って行ったことありますか?JR吹田貨物ターミナル駅がそばにあり、貨物列車が横を通る立地です。周辺にはあまり高い建物がないので空がすごく広く感じるんですよね〜

健都レールサイド公園

こちらの「健康増進広場」には見たこともない健康遊具がなんと27個も!!全部回るころにはヘトヘトですね(笑)

国立循環器病研究センター及び市立吹田市民病院の協力・監修、というから本格的!ウォーキングコースも設定されているので天気のいい日には気持ちよさそう〜

健都レールサイド公園 ウォーキングコース

この日はトレーニングされている方やお散歩している方、お母さんと遊ぶお子さんがいたりと、ほんとにほのぼの〜♪

  健都レールサイド公園は、健康への「気づき」「楽しみ」「学び」をコンセプトに整備された公園なんですって!

 

この週末2018年12月8日(土)はジョギングのイベントも開催されるみたい!興味のある方はホームページをご覧下さいね。応募制のようです〜

さらに、お子さまにもオススメなのはすいたんが紹介してくれているARのイベント♪スマホを健康遊具にかざすとスタンプがゲットできるみたい!事前に専用アプリのダウンロードが必要のようですが、参加するとプレゼントがもらえるとなればこりゃ行くっきゃない♪

そろそろ寒くなってきて、外に出たり体を動かす機会が減ってくる頃。楽しみながら健康になれる公園で体力アップしていきましょ♪

体を動かしてお腹がすいたら近くのVIERRA健都へGO♪ちなみに、VIERRA健都のスペルが違うよ〜!と読者様よりご指摘をいただきました!大変失礼いたしました!!サリー様ありがとうございます

【吹田市】VIERA岸辺健都に行ってきました!市立病院などの移転を控えまだまだ発展中♪

健都レールサイド公園はこちら♪

 

(sakurasaku)

2018/12/06 08:00 2018/12/06 10:06
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集