【吹田】エキスポシティのインフォレストすいたで「すいすいくんの大冒険~じゃ口の向こう側の世界~」開催中!アンケートに答えたらプレゼントもあるよ♪

 

エキスポシティのインフォレストすいたでは、現在「すいすいくんの大冒険~じゃ口の向こう側の世界~」が開催中です♪

すいすいくんの大冒険

(※画像はインフォレストすいたHPより)

吹田市の水道の歴史や、水道のことをパネル展示しています。特に今年は大阪北部地震や豪雨など、水道にも関係の深い災害が多くありましたね。。そういった災害時の備えについて、吹田市内の給水拠点の紹介等もあるようです!
インフォレストすいたではすっかりお馴染みの太陽の塔の顔出しパネルと一緒に、すいすいくんとの記念撮影コーナーも登場していますよ♪ 

(※画像はインフォレスト吹田HPより)
さらに!期間中簡単なアンケートに答えると、すいすいくんのクリアファイルかすいすいくんのマスコットのいずれかプレゼントがあるんですって!
個人的にはマスコットが欲しいですっ!!

(※画像はインフォレスト吹田HPより)

 

 

エキスポシティにお出かけの際は、是非インフォレストすいたに立ち寄ってみてください!吹田市内のイベント情報や、地域のフリーペーパーなど無料でゲットできますよ♪吹田の魅力を伝える展示フェアが毎月月替わりで開催されていますので、一度行ったことあるから…という方も是非!きっと毎回新しい発見があるに違いありませんよ〜♪

 

(sakurasaku)

2018/11/12 08:00 2018/11/12 11:27
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集