【吹田】吹田に2018年11月1日(木)パスポートセンターが開設されますよ♪

吹田市にパスポートセンターがオープンしますよ♪JR吹田駅前の吹田さんくす3番館2階です!

吹田パスポートセンター

(※画像は吹田市HPより)

平成30年11月1日(木)から、吹田市でもパスポートの申請、受取りができるようになりますよ〜

ただし、これまでの大阪府パスポートセンターのほうが取得までの日数は短いようです!お急ぎの方はご注意ください!!大阪府パスポートセンターであれば6営業日で受け取れますが、吹田市パスポートセンターは10営業日を要します。

土曜日の午前中は取得もできるようですが、申請に関しては平日だけなんですよね。。平日に働いている一般的な会社員・OLにとっては、土日か平日の遅くまで申請できると助かるんですが…。お隣の兵庫県は今年の春から土日の申請・交付もできるようになっているので、是非利用者のためにも将来的にもっと便利な吹田になるといいですね♪

パスポートセンター

吹田市パスポートセンターが開設されるさんくす3番館はこちら!

 

(sakurasaku)

2018/10/24 08:00 2018/10/24 08:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集