【吹田】台風直撃?!吹田まつり〜みんなの熱気で吹き飛ばせー!

2018/07/28 08時00分

台風の様子がますます心配な週末になりました。。他の地域でも夏祭りを予定しているところは多いようですが、すでに中止を決めている自治体等もあるみたいですね。

昨日お知らせしたとおり、今日は江坂会場と千里南会場が前夜祭となってますが雨は大丈夫でしょうか。中止となる場合は午前10時から実行委員会が判断をすることになるようです。

そして、明日は吹田駅周辺で本祭りが開催予定です!(※台風接近中により、天候次第で中止の可能性もありますのでお出かけの際は吹田市HPをご確認ください!

吹田まつり

(※画像は吹田市役所より引用)

本祭りはJR吹田駅前のさんくす夢広場をはじめ、近隣の商店街など複数の会場で盛大に行われます!文字通り、祭り一色の吹田になりそうですね♪

吹田まつり だんじり

(※画像は吹田市役所HPより)

吹田スプラッシュパーティー
14時15分~14時30分

パレード・地車
14時50分~17時20分

挨拶
17時20分~17時30分

好いたおどり
17時40分~20時20分

盆踊り
20時20分~21時

メロード前ステージ
15時~20時

共催イベント:さんくす夢広場イベント
13時45分~21時

模擬店
12時~21時

吹田まつり 本祭り

吹田まつり メロード前

吹田まつり さんくす夢広場

(※画像は吹田市役所HPより引用)

昨年大好評だったスプラッシュパーティーは一段とパワーアップするみたいですね♪さらに本祭りが盛り上がりそうですっ!すいたんもパフォーマーの方達も気合が入ってそうですし、ずぶ濡れ覚悟です!着替えは必須ですよ〜

本来は火災等の災害で使われる水幕ホースなるものが、スタートの合図とともに高さおよそ7メートル(!!)の水のカーテンを作り出すそう。低学年エリアも設けられるので、小さいお子様も安心して参加できそうですね♪

スプラッシュパーティー

年に一度の吹田まつりはパレードなども目玉ですよね!テレビでも放送があり会場には行けなくても楽しめますよ〜♪

吹田まつりの本祭り会場はJR吹田駅周辺です!

”JR吹田駅”

 

(sakurasaku)

ページの上へ