【吹田】浜屋敷で七夕のワークショップがありますよ〜!折り紙で笹飾りつくりましょ♪

梅雨空が続きますが、間もなく七夕ですね〜!今年は天の川見れるでしょうか♪

浜屋敷では、毎年恒例の七夕笹飾りの季節がやってきましたよ〜!

七夕 笹飾りワークショップ

※画像は浜屋敷公式HPより

2018年6月14日~7月8日まで土間に笹を飾っているみたいです!短冊にお願いを書いて飾ると、折り紙玉手箱さん作成の折り紙細工が貰えるんですって♪

折り紙玉手箱さんの折り紙細工

※画像は浜屋敷ブログより

かわいい〜!!

昔からの季節の行事は大切にしていきたいなぁと思う今日この頃です。こどもたちにも伝えていきたいですね◎

浜屋敷はこちら♪

[map]浜屋敷[/map]

 

(sakurasaku)

2018/06/26 08:00 2018/06/26 10:38
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集