【吹田】今年もこの季節がやって来ました!万博記念公園で幻想的な自然のイルミネーションを楽しみませんか?

2018/05/20 21時30分

5月も半分が過ぎ、まさに初夏の日差しが続いていますよね。そんな初夏の風物詩の一つといえば、そう、ホタルです!今年も万博記念公園で【螢の夕べ】が開催されますよ♪

(※画像はイメージ)

ホタルが活発に活動するには、夜の7時から9時頃で、月明かりがなく、雨上がりで湿度が高い、風がないなどの条件があるそうです。

万全を期して鑑賞にお出かけするには、事前にお天気を調べるなどの下調べも必要そうですね!

また万博記念公園では「ゲンジボタル」と「ヘイケボタル」の2種類が見られるそうですよ。

強く光り、曲線的に飛ぶのがゲンジボタルで、一方ヘイケボタルの光はあまり強くなく、1秒程度でゆれるような光を発するそうです。

ぜひその違いに注目してご鑑賞くださいね!

万博記念公園 螢の夕べ

期間:平成30年5月26日(土)~6月10日(日)
場所:万博記念公園 日本庭園 西地区流れ
問い合わせ:06-6877-7387 万博記念公園総合案内所

※荒天中止。開催確認は当日15時以降にHPにてご確認ください。
※会場内でのカメラ・ビデオ・携帯電話等による撮影は禁止となっております。
※期間中、開園時間が変更になっていまるのでご注意ください。

くわしくは、万博記念公園公式HPをご確認ください。

(それいゆさん7)

ページの上へ