【吹田】人気の小児科「きむらクリニック」が院外処方へ。すぐ近くに処方箋薬局「センス薬局」が開局されました!

この春、豊津町と江坂町の境目辺りに移転した人気の小児科「きむらクリニック」。
外観
移転オープンに関しての記事はこちら⇒【吹田】江坂で人気の小児科《きむら小児科》が移転。女医先生診察の乳腺科を併設し《きむらクリニック》として開院!

こちらの病院は、いままでお薬は院内処方だったそうです。
人気の小児科でいつも混雑していて、診察+院内処方でかなりの時間がかかっていたようです。
診察待ちについては、インターネット予約を導入して、病院での待ち時間短縮が可能に。家で混雑状況が確認しつつ予約がとれます。
★インターネット予約についてはこちらをご覧ください⇒きむらクリックHP WEB予約について

またこの8月からは、院内処方から院外処方へ変更されたそうです!
診察までにかなり待って、またお薬出るまで待つ・・・、という負のサイクルが完全にクリアされそうですね。
院外処方に伴って、きむらクリニックのすぐ近くに処方箋薬局がオープンしました。
外観
8月1日からオープンしています。病院から15メートルくらいと、すぐ近くです。
病院からは、処方箋が出されると思うので、自宅に近い処方箋薬局で薬をもらってもいいのですが、やはり病院の近くのがいろいろと楽かも。
処方箋受付時間は
月~金→9:00~18:00
土曜→9:00~13:00
定休日→日祝
扉

豊津第二小学校からすぐの交差点のところにありますが、交差点側からだと看板などもなくわかりにくいかも??以前は、喫茶店があった場所です。
真新しい青い外壁が目印です。
外観

場所はこのあたり↓
[map]吹田市豊津町4-41[/map]
(あやさく)

2017/08/09 11:00 2017/08/09 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集