【吹田】関大のキャンパス内に博物館があるって知ってた??≪関西大学博物館キッズミュージアム≫本日(2日)・明日(3日)と開催されます。この機会に関大キャンパス内を見学しちゃおう

阪急千里線関大前駅からすぐのところにある関西大学
関大
昨年、開通した西門からの眺め。

この関大千里山キャンパスの中に博物館があるそうです。
関西大学博物館」知ってました?
帯
(*関西大学博物館HPより画像)
大学キャンパス内にあるので、学生じゃないと利用できないのかと思いきや、地域の人や一般の方も気軽に利用できるそうです。
身近にこんな立派な博物館、あったんですね!
★詳しい利用案内はこちらをご覧ください⇒関西大学博物館 利用案内

一般の方も利用できるとはいえ、大学の門をくぐるのはちょっと敷居が高く思われがち?ですが・・・、
今日明日、気軽に地域の方が利用できるイベントが開催されます。
イベントに参加する名目があれば、敷居の高い門もくぐりやすい!?
子ども向けのイベントなので、夏休みを利用して親子で関大見学行ってみよう!
チラシ表
(*関西大学博物館HPより画像)
関西大学博物館 2017キッズミュージアム
日:8月2日(水)・8月3日(木)
時間:10:00~16:00
(開場・受付:9時50分~)
場所:関西大学博物館「キッズミュージアム」会場
参加費:無 料
地図
(*関西大学博物館HPより画像)

事前申し込みの企画もありますが、当日自由に参加できる企画もいっぱい♪
チラシ裏
(*関西大学博物館HPより画像)
*駐輪場は指定の場所へ
*小学校3年以下の方は保護者同伴

★詳しくはこちらをご覧ください⇒関西大学博物館HP

関大のキャンパス内、見てみたいなぁ~

関西大学千里山キャンパスはこちら↓
[map] 大阪府吹田市山手町3丁目3番35号[/map]
(あやさく)

2017/08/02 09:00 2017/08/02 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集