【吹田】南高浜町「吹田歴史文化まちづくりセンター≪浜屋敷≫」のあじさいが見頃♪アナベルやカシワバあじさいなどたくさんの品種が一度に見られます

JR吹田駅から東へ、住宅街の中に昔のたたずまいそのままの古民家があります。
吹田市が管理している「吹田歴史文化まちづくりセンター≪浜屋敷>」です。
外観
江戸時代末期の庄屋屋敷を復元したこの建物では、日本の文化や芸能、季節の行事などが定期的に開催されています。

家屋だけでなく、浜屋敷には広い庭があります。浜屋敷オフィシャルブログによりますと、手入れの行き届いた庭のあじさいが、ちょうど見頃を迎えているそうです♪
あじさい

丸っこい葉っぱの<おたふくあじさい>や
あじさい1

たくさんの小さめの花が集まって大輪の花に。外国の品種「アナベル」
アナベル

などなどいろいろな品種のあじさいが楽しめます。
あじさいは和の風景によく合います。歴史を感じられる古民家で見るあじさい、情緒があってまたひと味違った雰囲気に。
あえて雨の日を選んで見に行ってもいいかも♪
浜屋敷ではこのようにいろいろな品種のあじさいが一度に鑑賞できます。ぜひ皆さんで見学に行ってみてください!

★昨年のあじさいの様子はこちらの記事をご覧ください⇒吹田歴史文化まちづくりセンター【浜屋敷】の<あじさい>が見頃です♪

吹田歴史文化まちづくりセンター浜屋敷】
開館時間・・・9:00~21:00
入館料・・・無料
場所↓
[map]大阪府吹田市南高浜町6−21[/map]
(あやさく)

2017/06/22 11:38 2017/06/22 11:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集