【吹田】吹田市の顔≪吹田市役所≫の内装がスタイリッシュにリニューアル!かっこいいだけじゃなくて「利用しやすい」工夫がいっぱい♪

泉町にある吹田の顔「吹田市役所」
市役所
昨年から進められていた吹田市役所内装リニューアル工事ですが、どうやら私たち市民が利用するエリアの工事が完了したようです。
吹田市のホームページの新着情報に画像付きで紹介されています。
★こちら⇒吹田市HP新着情報

どんな風に変わったかというとー、
こんな殺風景で地味なイメージだった窓口が・・・
ビフォー

色使いを多用してこんな感じに明るくかっこよくなりました!

(*吹田市HP新着情報より)

住民票の発行など一番私たちに身近な市民課の窓口もテーマカラー「青」で統一。
市民か
一つ一つのブースに間仕切りが設置され、個人情報しっかり保護。

このように、各窓口は用途別に色分けされました。
市役所
(*吹田市HPより画像)
いままではどこも同じで目的地についてもココであってるのかどうか迷うことも・・・。新デザイン内装では看板や柱が色で区別されているので、目的地が探しやすくなりましたね!
また、正面玄関付近には常時『コンシェルジュ』が配置されています。
コンシェルジュ
市役所内を案内してくれるそうなので
「何課で手続きしたらいいのかわからない・・・」
「どこにあるのかわからない・・・」
など困ったことがあったらこの方に気軽に声をかけて聞いていいそうです。
★吹田市役所リニューアルについての詳細はこちらをご覧ください
吹田市HP「吹田市役所をデザインアップしました。」
吹田市HP「市役所本庁舎の案内表示及び窓口番号が変わりました」
たくさんの市民が訪れる市役所、誰でもわかりやすく利用しやすくなりました~♪
わかりやすいだけじゃなくて、かっこよくリニューアル!自慢の市役所ですね。

吹田市役所があるのはこちら↓
[map]吹田市泉町1-3-40[/map]
(あやさく)

2017/05/29 11:30 2017/05/29 11:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集