江坂図書館恒例ミュージックイベント≪江坂ロビーフェスタ≫が本日開催されます♪今回はヴァイオリンとビオラの演奏です

楽器の生演奏を気軽に楽しめる≪江坂ロビーフェスタ≫が本日江坂図書館で開催されます。
会場は江坂図書館に隣接する江坂花とみどりの情報センター前のロビーです。
ロビー
この会場の隅々まで弦楽器の澄んだ音色が響き渡ります。天井が高く、ホールの様になっているので音響効果もバッチリ♪
お子さんも参加ok!気軽に生演奏に触れてみては?
参加は無料、申し込みも不要なのでご家族で癒やされに行ってみては?

江坂公園の桜もまだまだ見頃ですよ~
江坂公園桜
(4月14日撮影)
お花見がてら江坂図書館へ。

江坂ロビーフェスタ
日:2017年4月15日(土)
時間:14:00~15:00
場所:江坂花とみどりの情報センターロビー(江坂図書館向かい)
内容:ヴァイオリンとヴィオラの生演奏。春の調べを中心に。
出演:技芸精舎
*どなたでも参加できます
*参加費無料、申込不要
★詳しくはこちら⇒江坂図書館HP江坂ロビーフェスタ

ちなみに、今回演奏で登場する弦楽器の「ビオラ」、どんな楽器かというと・・・

ビオラ
ヴァイオリンとほぼ同じ構造であるが、低い音を出すために全体が大きくなっていて、特に厚みが増している。ヴァイオリン同様、顎に挟んで演奏する。

(*ウィキペディアより画像・文)
ヴァイオリンにそっくりですが、サイズは一回り大きく低音が魅力の楽器だそうです。
やさしい音色を楽しめそうですね。

会場の江坂図書館はこちら↓
[map]吹田市江坂町1-19-1[/map]
(あやさく)

2017/04/15 11:00 2017/04/15 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集