先日江坂の街中にオープンした<ブラックローソン>に行ってみた!

普通のローソンはー
ローソン
青い看板が目印ですよね。

でも、先日江坂の街中にオープンしたローソンは・・・
外観
黒い看板、黒い外観の<ブラックローソン>なんです!
ローソンには思えない外観で普段見る青い看板のローソンとはまるで雰囲気が違います。 前を通る時思わずニ度見してしまいます(笑)。

何か品揃えなどに違いがあるのでしょうか?気になる店内へー。
店内に入るとまず広いイートインスペースがあります。
イートイン
お店の全体の面積を考えるとかなり広いスペースです。外観の雰囲気に合わせて、ダークカラーのテーブルとイスでオシャレです♪

店内で目立つのがこのまちかど厨房の看板
看板
この看板あまり他のローソンでは見かけないような気がします。この辺りが、ブラックローソンの由縁なのかも??
まちかど厨房は、店内でお弁当やサンドイッチを調理して提供しているそうです。

※メニュー一覧など詳しくはこちら⇒ローソンHP
店内のまちかど厨房商品のショーケースにはフレッシュでとっても美味しそうなメニューが並んでいました!
売場

その他はトイレ男女別で2つ個室がありとっても広くてキレイだったり、
トイレ
環境に配慮?してなのかタバコの取り扱いが無かったりしましたが、品揃え的には他のローソンとあまり違った感じはしないような。
レジのアルバイトの子になぜ看板が黒なのか聞いてみましたが、明確な答えは無いようで・・・。知らされてないだけかな。

とは言え、街中立地なのに広くて清潔なイートインコーナーや手作り弁当コーナー、個室トイレがあるのはとても便利!
街カフェもあるので、煎れたてコーヒーとできたて弁当をイートインコーナーで手軽にランチや食事ができます♪

ローソン吹田豊津店
住所:大阪府吹田市豊津町14‐12
営業時間:24時間営業
降り扱い:酒・MACHI Cafe・まちかど厨房
詳しくはこちら⇒ローソンHPローソン吹田豊津店 
場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市豊津町14‐12 [/map]
(あやさく)

2017/02/20 11:00 2017/02/20 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集