災害に備えて【地域で守る<吹田市・吹田市自治会連合協議会>合同防災訓練】1月15日(日)9:30開始

22年前の1月17日、淡路島北部置きを震源とするマグニチュードの地震が発生しました。
その後も、日本各地で大規模な災害が発生しています。
地震大国日本、地震はいつ起こるかわかりません。
吹田市では各地域の自治会と協力し、1月15日(日)に地震を想定した【合同避難訓練】を実施します。
訓練
(*吹田市HPより画像)

<実施内容>
9:30地震発生
→各家庭で避難訓練実施
10:00までに、各自治体の緊急避難場所へ移動
→避難場所・危険個所の確認

<避難場所一覧>
避難
(*吹田市HPより画像)
参加は自由ですが、地震が起きたとき慌てずに行動できるように、日頃から訓練に参加していざという時に備えましょう!

★【<吹田市・吹田市自治会連合協議会>合同防災訓練】についての詳細はこちらをご覧ください⇒吹田市HP(pdfファイル)

★1月号の『市報すいた』では「防災特集」としていざという時に役立つ情報が掲載されています。ぜひ一読下さい。
*WEB版市報はこちら⇒吹田市HP「市報すいた」

★震災・水害など吹田の防災についてはこちらをご覧くだい⇒吹田市HP「防災ハンドブック」
(あやさく)

2017/01/13 11:00 2017/01/13 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集