収穫の秋!のはずが野菜の価格が高騰…そんな時の強い味方、江坂に火曜だけオープンする八百屋さん♪

野菜、いま超高いですよね(泣)。
毎日の料理に何かしら使うものなので、これだけ高いと食事も野菜をケチったメニューになりがちに…
どこか野菜が安いとこないかなぁ・・・
やさい野菜が安い店、と言えば江坂に火曜だけオープンする八百屋さん。京都の方から週に一日だけお店を開いくために江坂へ来ているそうです。
★火曜だけの八百屋さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください→江坂の街中に週一回・火曜日だけ新鮮な野菜をお値打ち価格で販売する【八百屋さん】があります♪

場所は江坂駅北口から降りて、御堂筋沿いに北へ5分ほど歩いたところにあります。火曜日以外はシャッターが降りていて静まり返っています。
通常日火曜日はオープンする昼頃から買い物客で舗道も埋め作られます。江坂の火曜恒例の風景です。
行列

店内はそれほど広くなく、野菜や果物で埋め尽くされます。
店内
いつも、安くて新鮮な野菜や果物が並んでいます。先週の火曜日(11/1)野菜の値段が高騰している昨今、きっとそこそこ値段が上がっているだろうなーと思っていたのですが・・・
野菜
期待を裏切らないお得感満載の野菜が並んでいました~♪
100円代で野菜が買える幸せ・・・・!!
しかも、どの野菜もみずみずしく新鮮です!

野菜だけでなく果物も充実の品揃え。
風邪が流行りはじめているので、果物でビタミン補給したいですね。
果物

「週一日だけだから出せる価格」
と、以前お店の方が言っていました。
野菜価格高騰の中、期待を裏切らない品揃えで今月も週一日でお店は営業するそうです♪
スケジュール
営業時間はお店の準備ができ次第(昼12時過ぎ)からのようです。

毎回商品のラインナップや価格が変わりますので、写真に出ている価格が毎回同じではありませんのでご了承ください。

お店があるのはこのあたり↓
[map]大阪府吹田市江坂町2丁目1−26[/map]
(あやさく)

2016/11/07 11:00 2016/11/07 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集