今年初開催♪花とみどりの情報センター江坂で行われたを覗いてきました!

先週の土、日に江坂公園にある「江坂はなとみどりの情報センター」で行われた<はなみどガーデンマルシェin江坂>を覗いてきました!
かわいい、美味しいがいっぱい、笑顔が溢れる空間でした~♪
<はなみどガーデンマルシェin江坂>開催についての記事はこちらをご覧ください⇒江坂公園が秋の市場に♪はなみど江坂主催【はなみどガーデンマルシェin江坂】29(土)30(日)開催♪

会場は二つに別れていて、江坂はなとみどりの情報センターの前の室内スペース
室内

図書館の上にあるいざないのガーデンの屋外スペース
庭園

室内スペースではワークショップや野菜やパンのお店のが出店。
・こだわりの有機野菜や薬膳パンのお店
パン屋

・多肉種寄せ植え体験
多肉種

特に賑わっていたのが「木工体験」コーナー。
木材の端材を使った工作で、こんなの↓が作れると言うことで、工作好きな子どもたちがたくさん体験していました!
木工
釘は使わず、ボンドで接着するので小さいお子さんも安全に作成できます。いろんな形の木材の端材が山になっていてそこから好きなだけ端材を選んで作成します。ちょっとオシャレに仕上げたかったらこんな流木や切り株も別売りで購入することが出来ます。
流木
色んなところでこういった子ども向けイベントを開いている兵庫県で家具やさんをやっているNatural Backyardさんが講師。
のこぎりやドリルなども完備して、子どもたちと一緒にお父さんが頑張っていました!
でんのこ
こんなのが出来ました!
<クリスマスの止まり木>
止まり木

はなみどの館内の階段を上がると秘密の花園「はなみどガーデン」があります。手入れが行き届いていつも季節の花が咲いている癒しの庭園がこの日はマルシェに♪
門

クロックムッシュやジャムなどフードのお店が並んでいました。
お店

また、ガーデンの入口にはピザとクレープのワゴン車も♪
ワゴン

このお庭で採れたハーブで煎れたハーブティーのサービスも。フレッシュハーブティーはホッとする美味しさでした。
ハーブガーデンの花も満開♪
ハーブガーデン
紅葉が始まりつつある江坂公園でピクニック気分でおいしいグルメを楽しめました♪

子ども向けにクイズラリーも。全部回ると景品がもらえました。
ラリー

今年初めて開催された【ははなみどガーデンマルシェin江坂】、
スタッフの方に伺ったところ、また来年も出来たらいいなーと言うことでした。

ぜひぜひ、こんなに楽しいイベント来年も実施してほしいですね!
江坂公園の名物イベントに♪

★はなみど江坂のイベント情報はこちらをご覧ください⇒はなみど江坂
江坂公園はこちら↓
[map]吹田市江坂町1-19-1[/map]
(あやさく)

2016/11/03 11:00 2016/11/03 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集