太陽の塔の内部、見たことあります?【太陽の塔内覧会】ただいま参加者募集中!46年前の姿が見られる最後のチャンス♪

吹田市の北部、万博公園に凛として佇む吹田のシンボル「太陽の塔」。
太陽の塔
46年前開催された大阪万博、その当時太陽の塔の内部は見学ができたようです。また、太陽の塔はこれから内部も含め改修工事に入ります。
万博記念公園HPによりますと

大阪のシンボルとして親しまれている「太陽の塔」は、1970年アジア初の万国博覧会である、日本万国博覧会(大阪万博)開催の際にテーマ館の一部として建てられました。
博覧会閉会後、塔の内部の一階から最上階までは公開されていませんでしたが、今後、耐震工事とあわせて「生命の樹」や「地底の太陽」など内部の展示物を当時の姿に再生し、平成30年3月に塔内部の全体を一般公開する予定です。
この一般公開に向けた一連の取組を「太陽の塔内部再生」事業として進めてまいります。

(*万博記念公園HPより)
太陽の塔はこれから耐震工事など大掛かりな改修工事に入り、内部も「再生」するようですが、その前に参加人数限定で内覧会が開催されます。万博当時のままの姿はこれが見納め!

内部はこんな感じだそうです。自分の目で実物を見たい!↓
内部
(*万博記念公園HPより画像)
いつも外観だけを見ている「太陽の塔」の内部、どうなっているか見てみたいですよね。この内覧会参加には事前の申し込みが必要です。ただいま申込受付中です♪締切は9月30日の消印有効、応募はお早めに~。

太陽の塔内覧会日程
日・・・10月29日(土)
時間・・・12:30~17:00
<この時間内に15分間の観覧を18回実施。見学時間の希望はできません>
定員・・・500人(応募者多数の場合は抽選)
応募・・・ハガキにて申し込み
申込締切・・・9月30日(金)消印有効
★申込ハガキの書き方や参加注意事項など詳細はこちらをご覧ください⇒万博記念公園HP「太陽の塔内覧会」

ホームページには「多数の応募が見込まれます」と書かれています。
そりゃそうですよね~!すごくレアな体験ですから。当選したらすごくラッキー♪
興味のある方、すぐハガキで応募を。

太陽の塔がある「万博記念公園」はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10-13[/map]
(あやさく)

ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集