【お腹が吹田~♪】夏は冷やして召し上がれ♪豊津駅前のつぼ焼きいも専門店【ポットクック】夏限定の冷やし焼きいもスイーツを食べてみた♪その甘さに感動!

今年の夏はー、
とにかく暑い!蒸し暑い!日射しが肌に刺さる暑さですよね~!
そんな暑い夏に食べたいスイーツは「冷たくて」甘いもの。アイス、かき氷、スムージーなどなど。そんな、夏の定番スイーツに冬の定番おやつ「焼きいも」が仲間入り!夏は冷やし焼いも!新感覚の冷たい焼き芋がブームの兆し♪キテます!
ぽすたー
まだ、あまり馴染みのない流行先取りスイーツ、それが吹田市内で食べられるんです。
冷たい焼きいもが食べられるのは、豊津駅前に昨年オープンした焼きいも専門店の【ポットクック】。
外観
関西初の「壺」で芋を焼く焼きいも屋さんです。オープン以来、テレビや雑誌にもよく登場する話題のお店。
1時間半かけてじっくり焼くそうです。
説明看板

壺で焼くと、芯までとろーりと甘い焼き芋になるそうです。「こだわりの壺」と「こだわりの炭」と「こだわりの芋」を使った『こだわりの焼き芋』あー、めちゃめちゃ食べてみたい!
冬の食べ物のイメージの焼き芋ですが、つぼ焼きのとろーりとろける焼きいもは、冷やして食べても美味しいということで、ネット通販でも話題のスイーツとして人気を集めています。

ポットクック】では冷やした焼芋を使った夏向けメニューが充実。
かき氷
(*ポットクックHPより画像)
プリン、フラッペ、アイスなどなど、どれも焼き芋がトッピングされています!せっかくなので、とろーり焼き芋スイーツ食べたい!ということで、300円のプリンをGET。
焼き芋がたっぷり詰まってずっしり重いプリン。食べごたえがありそう♪
プリン
下1/3くらいが焼き芋で、その上にプリンがのっています。
接写プリンと焼き芋、めちゃめちゃ合います!冷やしたつぼ焼きいもはとろっとろっで超甘い♪
やきいも
冷たくておいしい!感動モノです♪「つぼ焼いも」は今までの焼いもの概念を覆す美味しさです!

こちらの夏向けメニューは夏期限定だそうなので、是非お早めに流行先取りスイーツを試してみてください♪
★お店の詳細情報はこちらをご覧ください⇒ポットクックHP

ポットクック
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・水曜日・第3火曜日
場所・・・大阪府吹田市垂水2-3-26
電話・・・06-6338-3080(受付10:00~18:00)
*阪急千里線豊津駅下車徒歩2分
[map]大阪府吹田市垂水2-3-26[/map]
♪★つぼ焼き芋専門店ポットクックさん
情報提供ありがとうございました★♪
(あやさく)

2016/08/29 11:00 2016/08/29 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集