高さ日本一!吹田の新名所【REDHOURSE OSAKA WHEEL】安全第一!雷雲が近づくと乗車を停止するようです

吹田の新名所と言えばー
これ!
大阪ホイール

快晴の【REDHOURSE  OSAKA WHEEL
高さ日本一!シースルーのゴンドラから眺める大阪の風景は絶景のようです!
猛暑日が続いていますが、ゴンドラ内は冷暖房完備しているそうなので快適な時間が過ごせそうです♪

★【REDHOURSE  OSAKA WHEEL】公式、完成までの道のりを動画で!

大観覧車、日中は白く爽やかでカッコイイ!
夜はその表情が一変。七色に輝くイルミネーションでライトアップされ、遠くからも目立つ存在になります。
夜景
先日、通り雨が過ぎた後に観覧車乗り場に行ってみると、スタッフが何やら叫んでいます。

「ただいま観覧車は停止中でございまーす!」
動いているようには見えますが、どうやら人は乗ってはいないようです。

なぜ?何か事故でも??
スタッフの方に聞いてみたら

「雷雲が近くにいるため停止しています!この周辺ではここが一番高い建物なので落ちる可能性がありますので念のため停めています。」

とのこと。
そうか、雷!

そういえば通り雨が上がったばかりでした。雷は鳴っていたかな・・・?
曇り空の【REDHOURSE  OSAKA WHEEL
曇り空
REDHOURSE  OSAKA WHEEL
この観覧車は、免震構造でつくられているので、地震に対しては安全のようですが、もうひとつ怖い自然の驚異「雷」がありましたね。

安全第一!もう、雷雲は遠くにいった感じでしたが、完全に安全が確認できるまで乗車は中止するようです。
またまだ真夏の通り雨シーズン真っ盛り。これから乗ってみようと思っている方、雷雲が近づいてきたら、観覧車は停止するかもしれないのでご注意を。

上も下もスケスケのシースルーのゴンドラ、あえて「安全な」雨の日に乗って雨を感じてみたい気もしますね♪

*観覧車の運行状況、事前予約状況などはこちらをご覧ください⇒【REDHOURSE  OSAKA WHEEL
REDHOURSE  OSAKA WHEEL】はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園2-1[/map]
(あやさく)

2016/08/21 11:00 2016/08/21 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集