夏休みの宿題はもう終わった??自由研究の作品の嬉しい手助けイベントが万博公園で企画されています♪夏の想い出にも!

1970年大阪万博が盛大に開催されました。
万博終了後、跡地は自然が残る公園として整備され多くの方に愛されるスポットになりました。
太陽の塔

園内には色んな種類の木々が青々と育っています。そんな木々の実や花を使った工作教室が開催されます。夏休みの「自由研究」の作品としても最適かも~♪夏休みの思い出の作品にもなりますね。
当日13時から受付、先着順なので興味のある方はお早めに~!

こんな作品が作れちゃうそうです↓
イメージ
(*万博記念公園HPより画像)

木や竹、木の実を使った工作
日程・・・8月13日(土)/20日(土)
時間・・・13:30~15:00
場所・・・ 自然観察学習館
料金・・・1作品300円
定員・・・先着50作品
★13:00から森の教室にて受付★
*別途自然文化園の入園料が必要です(大人250円/小学生100円)
*小学生以下要保護者同伴
*雨天中止 
*問い合せ先・・・自然観察学習館<電話:06-6877-6923>
自然観察学習館は公園内の西側にあります。
こちら↓
[map]吹田市千里万博公園10/16[/map] 

ただいま、万博記念公園では真夏のイルミネーションイベント、大好評の【イルミナイト万博~夕涼み~】開催中です。
光景(*万博公園HPより画像)

工作の後は是非、イルミネーションも見て行って下さい♪
詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒大好評!万博記念公園真夏のイルミネーションイベント【イルミナイト万博~夕涼み~】開催中♪

(あやさく)

2016/08/12 11:00 2016/08/12 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集