ぬりえを塗って万博公園へ持っていこう!好きな色で太陽の塔と花を塗ってみよう~♪

緑豊かな公園「万博記念公園」。木々の緑、季節の花、木陰・・・、コンクリートに囲まれた街中とは体感温度が だいぶ下に感じるのではないでしょうか?マイナスイオンが溢れてますよ~♪P1110408

ひまわりにアサガオ、万博公園は夏でも鮮やかな花がいっぱいです♪そんな万博公園の夏の風景のぬりえが万博公園のホームページからダウンロードできます。描いたぬりえを万博公園へ持っていくと、先着200名まで展示してくれるそうですよ~♪
★ぬりえダウンロードはこちら⇒万博公園HPイベント情報
ぬりえ
(*万博公園HPより画像)

万博公園ぬりえコンテスト≪夏の花八景≫作品募集
★応募期間・・・~7月3日(日)まで
★用紙配布について
①万博公園内配布場所→EXPO’70パビリオン/自然文化園各ゲート/総合案内所
②ダウンロードして出力→万博公園HPイベント情報からダウンロード
★応募方法
①EXPO’70 パビリオン・自然文化園各ゲート・総合案内所へ持参 (受付時間10時00分から16時30分)
②下記へ郵送
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-1 一般社団法人 関西環境開発センター 「ぬりえコンテスト」係
*EXPO’70パビリオンへ持参していただいた方には、 太陽の塔のポストカードをプレゼントあり(1作品につき1枚)
*住所・氏名・電話番号・年齢の区分(小学生以下・大人)をご記入して応募

【ぬり絵コンテスト】
★展示期間・・・7月17日(日)~8月28日(日)
★展示場所・・・EXPO’70 パビリオン ホワイエ
★定員・・・先着200名
期間中、来館者による人気投票が行われます!
*詳しくはこちらをご覧ください⇒万博公園HPイベント情報

実際に咲いている花を見ながら忠実に塗ってもいいし、虹色など自由に発想してオリジナル作品にしても。
いま、曼荼羅などの大人のぬりえって流行ってますよね。子どもさんだけじゃなくて大人の方も是非応募してみてください♪

万博公園はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10-13[/map]
(あやさく)

2016/07/02 11:00 2016/07/27 13:21
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集