いろんなテーマのフードフェスを開催してきた<万博記念公園>今回初めて「カレー」をテーマにした西日本最大級のフードイベント【カレーEXPO】が3月開催予定です!

この号外ネット吹田でも万博公園で行われるいくつかのフードフェス(「U-1(うどんグランプリ)」ラーメンEXPO」など)をご紹介しました。
が、そういえば何か足りない・・・日本人の「国民食」と言ってもいいくらい、子どもから大人までみんな大好きなあのメニューをテーマにしたフードフェスっていままで存在してなかったのでは??

そんな声にお応えしてか、3月に待望のフードフェスが万博公園で開催予定です!その名も・・・
カレ~EXPO】!待ってました!!
表題
(*以下画像 カレ~EXPO HP スクリーンショット)
画像見るだけで、お腹が鳴ります(笑)

おうちのカレーもいいけど、カレー専門店が作る絶品のカレーが万博公園に勢揃いするそうです♪
詳細
カレ~EXPO
日・・・3月19日(土)~21日(祝)
時間・・・9:30~16:30(ラストオーダー16:00)
場所・・・万博記念公園 東の広場
入場・・・無料
(別途、万博記念公園入園料大人250円小中学生70円が必要)

会場でカレーを食べるには・・・
食べ方
チケットは全店共通で使用できるようです。価格は全店共通という事ですね。しかも、いろんな味が楽しめるように「セット券」というのもありますよ~!
【チケット詳細】
セット券・・・1枚1000円
(カレールー・ハーフサイズ2杯+ライス1皿)
カレー券(単品)・・・500円
ライス券(単品)・・・300円
セット券なら2種類食べ比べができる!
4人家族で参加したら、2種×4人で8種類のカレーが食べられちゃうってことですね♪なんて良心的な。
1つだけ選ぶとなると神経使いますが2つ選べるならわくわくが増します(笑)

出店カレーメニューも充実!まだ、公式ホームページは作成中の様で全店に情報詳細が掲載されていませんが、すでにこれだけでも迷っちゃうラインナップ・・・。
ちょっと覗いてみてください⇒カレ~EXPO HP 出店詳細情報
インドやスリランカなどカレーの本場のお店からラーメン屋さんが作るこだわりカレーなどなど、ああ、美味しそう!

ステージでもライブやパフォーマンスが行われるそうです。
出店の詳細情報やステージの詳細がわかり次第また情報を号外ネット吹田でご紹介しますね♪
*イベントの詳細はこちらをご覧ください⇒カレ~EXPO HP

なんか、今日の晩ご飯、カレーの気分(笑)
[map]大阪府吹田市千里万博公園10-10[/map]

(あやさく)

 

2016/02/27 11:00 2016/07/27 13:25
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集