暖冬の影響!?今年の【万博公園雪まつり】はちょっと違う雰囲気でした~

2月6、7日に開催された【万博公園雪まつり】、今年は暖冬の影響でなんと・・・
宍粟町メッセージ
毎年雪を大量に運んで来てくれる兵庫県宍粟町、今年は暖冬の影響で雪があまり積ってなかったようです・・・。かわいい雪だるまがちょこんと置いてありました。今年はこれだけの雪しか運んで来れなかったようです。
昨年は広場に雪山ができるほどの雪を運んで来てくれました。
<昨年の様子>
太陽の塔雪
では、今年は【雪まつり】中止??
安心してください!無事開催出来ました~。スノーマシンが大活躍!
スノーマシン
↑時よりお客さんに移動してもらい、スノーマシンで雪を積もらせていました。

例年の「雪山」ではなく「雪原」な感じです。これだけの雪をスノーマシンで積らせるのはだいぶ時間がかかったのではないでしょうか?雪だるまやいろんな雪像ができるくらい、雪に慣れていない吹田っ子が雪遊びをするには充分な雪の量です♪
雪だるま
開催日の吹田のお天気は晴れ。雪を維持するのはとても大変だったのでは?係の方の努力を感じずにはいられません・・・・。
恒例の「雪のスベリ台」も、ちゃんと設置されたいました。
滑り台
これも、やっぱり「スノーマシン」の雪で作ったのでしょうか。大量の雪が必要ですよね・・・、本当にお疲れ様さまです。
そんな、係の方の努力のかいあって、子どもたちは歓声を上げておおはしゃぎ♪雪原が人で埋まる程の人気イベント。みんな雪遊びを満喫している様子でした!
人出

雪だけじゃない!雪まつり共催企画も充実。
雪遊びに疲れたら、フードコートで一休み~
フードコート

ママさん達が気になるのは、宍粟町の農産物をはじめ香美町のカニなどがラインナップされた物産展コーナー。
物産

雪遊びの後のお楽しみ、お子様向けのミニ新幹線やふわふわ遊具コーナー。
遊具

いっぱい遊んで、美味しいものもいっぱい食べられて子どもはもちろん、おとなも大満足な人気のイベントとして定着している【万博公園雪まつり】。来年はぜひ、ご家族で参加してみては?
来年は、宍粟町の天然雪がたくさん届くといいな~♪

兵庫県宍粟市はこの辺り↓
[map]兵庫県宍粟市山崎町中広瀬133番地6[/map]
(あやさく)

2016/02/13 11:00 2016/07/27 13:26
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら