洋食の名店 江坂の【洋食 おかもと】さんが閉店。10月末の火災により店内が消失。

2015/11/04 11時00分

10月27日(火)昼過ぎ、江坂駅周辺がなにやら物々しい雰囲気・・・。
垂水西交差点
消防車やパトカー、救急車が御堂筋を埋め尽くしています。歩道の歩行者の通行も制限されていました。
歩道橋から
周囲は、焦げ臭い臭いが漂っていました。どうやら、火災が発生したようです。
もう、鎮火したようで煙などは見られません。規制線のところで心配そうに見ていた方に尋ねたところ・・・
「おかもとさんが火事」とのこと。「おかもと」はこだわりの洋食レストラン<洋食 おかもと>。知る人ぞ知る名店です。
おかもと外観
こじんまりした店ですが、ファンは多く、ランチ時は行列もできていたりしました。
(<洋食おかもと>についてはこちらをご覧ください⇒「食べログ 洋食おかもと」)

お店の周辺には消防士や警察官が大勢集結しています。鎮火はしているので、失火の原因調査などをしているようです。
岡本前

<洋食おかもと>があるのは、10階建てくらいあるマンションの1階です。万が一、火が延焼した場合に備えて、はしご車も配備されていました。
はしご車早い消火活動でどうやら<洋食おかもと>店内だけで火はおさまったようです。

次の日、お店の様子を見に行ったらこんな貼り紙が。
おかもと貼り紙
「再開」を目指すとのこと。人気のお店なのではやい復活を望んでるファンも多いのではないでしょうか。
が、火災からしばらくたった最近、貼り紙はこちらに変わっていました・・・
貼り紙②
残念ながら「閉店」する事を決めたそうです。いろんな事情があるようですが、残念ですね・・・。

これから、寒くなるので石油やガスをつかった暖房器具を使う事も多くなると思います。火災も多くなる時期です。
全てを失うことにならないように、
「火の用心」
常に、この言葉を忘れずに・・・

<洋食おかもと>があった場所はこの辺り↓
[map]大阪府吹田市江坂町1-13-38[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ