東急ハンズ江坂店に見る≪2015 ハロウィン仮装のトレンド≫は??

ハロウィンタペ
ここ数年、日本でも秋の恒例行事として定着してきた【ハロウィン】。人気のテーマパークの影響が大きいですよね。

こどもがかわいらしく仮装して「トリック オア トリート!」とお菓子をもらいに行進する、そんな光景が定番だったはずでしたが・・・、
もちろん、子ども中心にハロウィンイベントをするところも多いのですが、最近は大人もハロウィンに熱くなっているようです。
先日も「チェーンソーを持った黒づくめの仮面の仮装男」が通報され警察騒動になったとニュースになっていました。

そんなご時世を反映している【東急ハンズ江坂店のハロウィンコーナー】
店頭コーナーはメイクグッズ。
店頭
昨年はたしか、店頭はかぼちゃなどのかわいらしい置物などでした。
(*昨年の様子はこちら⇒「東急ハンズ江坂店1階がハロウィン~♪全開です!!

タトゥーシールやフェイスペイントといった子どもも手軽に楽しめるアイテムもありますが・・・、このコーナーで何よりも目立つグッズがこの辺り↓
メイクグッズ
リアルな仕上がりの「ゾンビメイクセット」!!!こわすぎる・・・。暗闇で遭遇したくないリアルさですね・・・。

そして、コスプレもひと味違います。
アリス
普通の「アリス」ではもう物足りない??

しらゆき
白雪姫に何があったのか!?
おもちゃでしょうがナイフもってます。このスタイルで普段の街で歩いていたら警察に通報されそうです(笑)
子どもが見たら、絶叫間違えなし。ハロウィンがトラウマになってしまいそうなくらい、怖いコスプレ。ぜひ、大人限定のイベントで着用を・・・。

メイクグッズにコスプレにー、
どれもこれも、ゾンビだらけ・・・、
そう、今年のハロウィン売り場は「ゾンビ」が溢れています!
子ども中心だったハロウィン、今年は大人のハロウィンが拡大中~♪

これからまだまだハロウィンパーティーに参加予定の方もいると思います。仮装グッズだけじゃなくて、パーティーの飾りやオブジェ、ハロウィンのお菓子などなど、東急ハンズの品揃えはかなり充実しているので、お気に入りのハロウィングッズが見つかりますよ~
お菓子

東急ハンズ江坂店
営業時間:10:00~20:00
10月は無休で営業
住所:吹田市豊津町9-40
[map]吹田市豊津町9-40[/map]
(あやさく)

2015/10/28 11:00 2015/10/28 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集