桜満開の今週末、芳野町の神崎川河川敷で【神崎川春まつり】開催~♪

3月26日に大阪の桜が開花♪先週末は春の陽気だったので、桜のつぼみもだいぶ緩んできましたね~
今週末が桜の見ごろになりそうです!

吹田市内の桜の名所は多々ありありますが、そのうちの一つ芳野町の神崎川畔の桜並木。
ここで、桜の季節にぴったりの【神崎川春まつり】が開催されます。

神崎川春まつり
●日・・・4月4日(土)
●時間・・・11:00~16:00
●場所・・・神崎川畔
●イベント内容
<榎木橋メイン会場 > 雨天中止
ステージ演奏/リバーサイドカフェ
<スタンプウォーク>
榎木橋会場から高浜橋迄の片道約4km
●問合せ・・・神崎川畔企業連絡会
(事務局:マロニー(株)内) 住所:〒564-0035 吹田市中の島町2-26 電話:06-6381-2626
神崎川畔
芳野町の神崎川河川敷。奥の赤いラインの橋が「榎木橋」。川沿いの道路沿いに1kmくらいでしょうか、桜の木が植えられています。メイン会場はこの桜並木が見える榎木橋の河原で行われるようです♪
場所は江坂駅より南へ約1km程、アメニティ江坂の先です。吹田市と大阪市の市境の「榎木橋」を目安に来てください。
[map]大阪府吹田市芳野町17[/map]

吹田の企業でつくる神崎川畔企業連絡会主催のイベント、企業のブースを回ってスタンプを集めるラリーウォークも地域の事を知る楽しい企画ですね♪
音楽にグルメに、そして満開の桜!週末、ぜひ出かけて見ては?
(あやさく)

2015/04/02 11:00 2015/04/02 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集