江坂公園の階段噴水の大掃除!

地下鉄御堂筋線江坂駅から歩いて行ける都会のオアシス『江坂公園』。江坂公園
この江坂公園の表玄関には水のせせらぎが心地いい階段式の噴水があります。江坂公園噴水
昨年の年末、この噴水の掃除をしているところに遭遇しました!
掃除するんですね~しかも、極寒の冬に・・・
江坂公園噴水掃除
寒い寒い・・・。見てるだけで寒くて・・・大変なお仕事だと思います。
噴水の水を止めたフロアを、高圧洗浄機で汚れを落とし、水切りワイパーで浮いた汚れを掃き出していました。
掃除風景
公園や市の職員ではなく、専門の清掃業者さん達が完全防備の作業着で段取り良く作業していました。
(普段はこの噴水の中には入ることができません)
キレイに見えていても、水アカや苔など汚れが溜まっているんですね。心ない人がゴミを投げ入れたりも・・・

江坂を代表する公園のシンボルの噴水、みなさん大切にしましょう!

江坂公園はこちら↓
[map]大阪府吹田市江坂町1丁目19[/map]
(あやさく)

 

2015/01/05 11:00 2015/01/05 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集