吹田市の2015年のスタートは元旦から雪景色

吹田の2015年のスタートは雪景色になりましたね!
東京では9年ぶりの降雪だとか。では、吹田での元旦の降雪はいったい何年ぶりなのか・・・?
雪が降る事自体珍しい上に、元旦に雪が積るのはかなりレアな感じですね!

帰省や旅行で吹田から離れている方も多いお正月。
吹田の雪景色をレポートします。皆さんいない間に、吹田は雪景色ですよー♪

午後から降り出した雪は夜にはこのように積りました。吹田の雪景色①車もこの通り。水っぽい雪だったので、雪の下は氷になっていたり・・・

江坂駅前のアステラス江坂のイルミネーションも雪で神秘的な雰囲気に!
吹田の雪景色②
青色LEDと雪。

豊津公園のリオちゃん、普段はこんな感じですが
アステラス豊津公園リオちゃん
元旦の夜のリオちゃんは「白塗り」リオちゃんになりました!
吹田の雪景色③
まっ白です(笑)

雪が積るのは珍しいことなので、テンションも上がります。雪をかき集め、雪合戦!の後でしょうか・・・
ベンチ上の雪はこの通り、かき集められて跡が。
吹田の雪景色④
そして、やっぱり作りたくなるのがこれ!
吹田の雪景色⑤
オラフ風な雪だるま、見つけました!
2日には天気は回復するようです。溶けてしまうかな・・・。

みなさま、どうぞお出かけの際は足元にお気をつけて。
(あやさく)

2015/01/02 11:00 2015/01/02 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集