【お腹が吹田~♪】江坂に9月末にオープンした話題の創作イタリアン「volare(ヴォラーレ)」クリスマスのとっておきディナーコースも♪

江坂駅から近い江の木町に倉庫を改装して、オシャレな雰囲気なレストランが9月29日にオープンしました。創作イタリアンのお店「volare(ヴォラーレ)」。お店のHPを見ると、食材・内外装・食器すべてにこだわり、丁寧につくられたお店のようです。
〝江坂にオシャレなお店が出来た〝と開店早々注目を集めていました!ヴォラーレ外装
★こだわりの内外装・・・倉庫だった外装のすべてを変えるのではなく、倉庫感を残しつつも、レンガを使いアンティーク感のある隠れ家的雰囲気のオシャレなデザインの外装です。すでに、この時点でこのお店の「こだわり」を感じます。

店内もひと目でその「こだわり」を実感。
ヴォラーレ内装
外装同様「倉庫感」を残しつつ、高い天井を活かした空間と照明がおしゃれです。ロフト席の下は、ワインセラーになっています。
こんなおしゃれな席も。
ヴォラーレ内装
ここは、食後にくつろぐスペースに使用するそうです。こだわりを感じる「イス」と「間接照明」が特別なノスタルジックな空間を演出しています。

店内の壁。一部は倉庫のままの壁を残しています。内装インテリアと上手に融合してました~
ヴォラーレ内装壁

★こだわりの器・・・お料理が運ばれてくるたびに、まずその個性的な器に目が行きます。。
器は「丹波焼」で、若手陶芸家【大西雅文氏】が一枚一枚丁寧に丹精込めて焼き上げた〝作品”だそうです。
ランチ前菜
ランチセットの[前菜8種盛り]の器。手づくりなので、同じ器でも少しずつどれも雰囲気が違います。器をおかずにお酒が飲めそうな味のあるデザインです。
箸置き一つにまでこだわりが。
箸置き
食後のコーヒーとデザート盛り合わせ。
コーヒー・デザート
大きめの器に、デザートが少しづつ3種類。オシャレで贅沢な器の使い方ですね。

★こだわりの食材・・・一枚一枚手づくりのこだわりの器で食べる食事も、やはり食材にこだわっているようです。
「沖ノ島の魚、熊本の馬肉など産地に赴き、食のルーツを知ることで安全に食を提供する」ことを大切にしているそうです。
(詳しくは、<Volare HP>をご覧ください)

ランチタイムのメニューはこちら↓
ランチメニュー
パスタはタイプの違う3種類から選べます。バケットはおかわりが出来ます。前菜は1つのお皿に8種類も。このランチだけで何種類の食材を使っているのでしょうか。

見た目もお腹も大満足なランチのセットです♪

ディナーも営業してます。特別な日の特別なディナーにぴったりな味&雰囲気のお店です。
特別な日といえば、もうすぐクリスマスです。クリスマスには特別なコース料理を用意しているそうです。
和洋折衷の豪華なメニュー♪
クリスマスディナー
*予約が必要のようなので、お店に問い合わせてみてください。(volare 電話:06-6318-7752)

Volare(ヴォラーレ)】
・住所:吹田市江の木町14-9
(地下鉄御堂筋線「江坂駅」下車徒歩8分)
・電話:06-6318-7752
・営業時間:
ランチ 11:30~14:30  ディナー 18:00~23:30
・定休日:月曜日(月曜が祭日の場合は翌火曜がお休み)
[map]大阪府吹田市江の木町14-9[/map]
(あやさく)


2014/12/23 11:00 2014/12/23 11:00
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら