江坂公園で開催された「第91回吹田市花と緑のフェア」に行ってきました!

2014/11/23 11時00分

先日紹介しました「第91回吹田市花と緑のフェア」を覗いてきました!
子どもたちの笑顔があふれた楽しいイベントをレポートします。
(内容について詳しくはこちらをご覧ください⇒「第91回吹田市「花と緑のフェア」が11/8(土)江坂公園で開催されます♪」)
花と緑看板
いつもは子どもたちが走り回っている江坂公園運動広場には、ワークショップや飲食店、野菜直売、作品ギャラリーなどのテントがずらっと並んでいました。
広場テント
<ハンドメイドのお店>
ハンドメイドショップ
クリスマスにピッタリな飾り。

<吹田で採れた野菜直売コーナー&緑の相談コーナー> KIMG2491地産地消。野菜直売コーナーはかなりお値打ちでした!

<フードコーナー>
フードテント
コーヒーだけじゃなく、ぜんざいや豚汁などもあり、紅葉が始まったばかりの江坂公園でほっこり一休みにちょうどいい感じですね。

<ワークショップ>リース作り
ハンドメイド作家さんの指導で手づくり体験できるワークショップもありました。

広場から、子どもの遊具のある公園へ向かう森には、「無料」で参加できる子ども向けの手づくりおもちゃコーナーがあり、多くの家族連れでにぎわっていました。
おもちゃコーナー
竹や木の実、牛乳パックなど身近なものを使った簡単なおもちゃを吹田市の市民公益活動団体「SA吹田おもちゃづくり市民塾」の皆さんの指導で作成します。
このコーナーはうれしいことに、いくつ作っても無料です。
おもちゃ作り無料
保護者の方も安心して参加できますね!

おもちゃ作り①
小さい子もお母さんと一緒なら参加できます。
おもちゃ作り②
色を塗ったり、シールで飾りをつけたりします。
おもちゃ作り③
丸太を使ったペンダント作りコーナーには、女の子が集まっていました。こんなのを作ろうとみんな真剣です。
KIMG2569
女の子のテンションが上がるかわいいペンダントですね
他にも風車や、ぶんぶんコマ、竹トンボ、飛行機、フエなど10種類以上の手づくりおもちゃが楽しめるようになっていました。風車子どもたちは順番に好きなコーナーをわくわくした表情で回っていました。公園内では作成したおもちゃで遊んでいる子どもたちもたくさんいました。

毎年この時期に開催されるイベントです。来年は是非みなさんも覗いてみてくださいね。開催される情報を得ましたら、このサイトでご紹介します♪

江坂公園は、オフィスビルに囲まれた町の中にある公園ですが、木々も多く、都会のオアシス的存在です。今週あたりは、桜の木を中心に紅葉も見ごろを迎えていると思います。身近な紅葉スポットを散策して、心も目もリフレッシュしてみては・・・江坂公園紅葉
江坂公園はこちら↓
[map]大阪府吹田市江坂町1-19[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ